.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟 県 成瀬 新球&17で来季も負けん!




 
最高級ブルーフォックス&アンゴラ女優コート(キャメル)
 社団法人・電池工業会とスポーツニッポン新聞社制定の「2007プロ野球最優秀バッテリー賞」(協賛・ミズノ、協力・全国野球振興会、カルピス)の表彰式が8日、東京・有明コロシアムで行われた。巨人・高橋尚成投手(32)―阿部慎之助捕手(28)、ロッテ・成瀬善久投手(22)―里崎智也捕手(31)の両バッテリーが受賞。本間充・電池工業会会長から各選手に賞金100万円、山本進スポーツニッポン新聞社代表取締役社長から表彰盾が贈られた。今季パ2冠に輝いた成瀬は背番号60から17への変更が内定。新球を引っさげて無敗&20勝を来季の目標に掲げた。 ロッテの新エースとしての自信、そして星野ジャパンの先発の柱に成長した自覚は十分だった。

お買い物は楽天で^^



代名詞となった「負けない男」。新たな勲章に照れ笑いした成瀬は、話題が来季の目標に及ぶと一気に表情を引き締めた。 「防御率はもちろん意識するけど、それ以上に来季は勝ちにこだわりたい。負けないってイメージが強いし、負けないことも続けたい。それが五輪へのアピールになる」 今季はパ相手に不敗。北京五輪アジア予選でも韓国との大一番に先発して力投した。来季はあと1勝届かなかった最多勝に加え、北京五輪金メダルという目標を持つ左腕は「やったろうというのはある」とさらに口元を引き締めた。 さらなる飛躍へ球団側の期待も大きい。背番号は手嶌が17から47へ変更するのに伴い、成瀬は60から17になる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




| 未分類 | 20:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟 県『マリと子犬の物語』のドッグトレーナー「犬の首を傾げさせる方法? 企業秘密です」




 
【215/60R17】乗用車用スタッドレスタイヤブリヂストン スタッドレスタイヤ BLIZZAK REVO2 215/...
2004年の10月に発生した新潟県中越地震のさなかに被災地に取り残されながら、たった1匹で3匹の子犬を守り通し、失意の被災者を勇気づけた犬のマリの実話を映画化した『マリと子犬物語』。本作で観る者の心に迫る演技を見せてくれたマリ役の柴犬・イチのトレーナーである宮忠臣さんに話をうかがった。
「トレーニングをしたことのない動物はクマぐらい」と語る宮さん。主役となる犬を見つけるポイントについては、“性格の良い子”を挙げる。
「誰にでもなつく、どんな場所、状況でも物怖じしない…つまり肝っ玉が据わってるというのを僕らは“性格が良い”と言うんです。見てくれは気にしません。とにかく性格が良くて健康な犬を探します。

お買い物は楽天で^^



実は、あまり頭の良い犬はダメなんです。確かに言うことを聞いてくれると、指示してるときは気持ち良いんですが、画面で見ると僕らの指示が全て画に出てきてしまうんです。イチの場合は柴犬を専門に扱っているブリーダーの方に相談をしました」。

しかし、柴犬はほかの犬と比べて難しいとのことだが…。
「柴犬に限らず秋田犬など、いわゆる日本犬は難しいですね。誰にでもなつくことが少ないんです。飼い主以外には噛みついたりして、平常心で動ける柴犬はそうはいません。イチの場合は4~5か月トレーニングをしました。イチは日本犬として最高の犬。こういう子はめったにいないです」。

本作以前にも『南極物語』や『子ぎつねヘレン』など数々の映画に参加してきたベテランの宮さんでも、本作の台本を見て頭を悩ませた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




| 未分類 | 19:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟 県:チーム黒塀に手づくり郷土賞 村上




 
1円スタート!!【アウトレット】☆サロモン♪s-boardグレー★SALOMON■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000026-san-l15
 城下町に情緒ある黒塀を復活させる新潟県村上市の「黒塀プロジェクト」が、今年度の国土交通大臣表彰「手づくり郷土(ふるさと)賞(地域活動部門)」に選ばれた。認定証授与式は11日、同市内で開かれる。

 平成13年11月、土蔵造りの寺や古民家が並ぶ安善小路周辺のブロック塀を黒塀に変えようと、市民有志が「チーム黒塀プロジェクト」(山貝博代表)を結成。

お買い物は楽天で^^



ブロック塀に板を打ち付け黒く塗る簡易な手法で、延長320メートルを黒塀に変えた。併せて「黒塀一枚千円運動」も展開、市民約600人からの寄付で資金を集めた。黒塀の小路をライトアップする「宵の竹灯籠まつり」も毎年10月に開かれている。中心メンバーで、国土交通省認定「観光カリスマ」の吉川真嗣さん(43)は「まちづくりに取り組んできたご褒美をいただいた」と喜んでいる。



| 未分類 | 17:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟 県最新成瀬 新球&17で来季も負けん!




 
【225/45R17】乗用車用スタッドレスタイヤブリヂストン スタッドレスタイヤ BLIZZAK REVO2 225/...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000002-spn-spo
 社団法人・電池工業会とスポーツニッポン新聞社制定の「2007プロ野球最優秀バッテリー賞」(協賛・ミズノ、協力・全国野球振興会、カルピス)の表彰式が8日、東京・有明コロシアムで行われた。巨人・高橋尚成投手(32)―阿部慎之助捕手(28)、ロッテ・成瀬善久投手(22)―里崎智也捕手(31)の両バッテリーが受賞。本間充・電池工業会会長から各選手に賞金100万円、山本進スポーツニッポン新聞社代表取締役社長から表彰盾が贈られた。今季パ2冠に輝いた成瀬は背番号60から17への変更が内定。新球を引っさげて無敗&20勝を来季の目標に掲げた。

お買い物は楽天で^^





 ロッテの新エースとしての自信、そして星野ジャパンの先発の柱に成長した自覚は十分だった。代名詞となった「負けない男」。新たな勲章に照れ笑いした成瀬は、話題が来季の目標に及ぶと一気に表情を引き締めた。

 「防御率はもちろん意識するけど、それ以上に来季は勝ちにこだわりたい。負けないってイメージが強いし、負けないことも続けたい。それが五輪へのアピールになる」

 今季はパ相手に不敗。北京五輪アジア予選でも韓国との大一番に先発して力投した。来季はあと1勝届かなかった最多勝に加え、北京五輪金メダルという目標を持つ左腕は「やったろうというのはある」とさらに口元を引き締めた。

 さらなる飛躍へ球団側の期待も大きい。背番号は手嶌が17から47へ変更するのに伴い、成瀬は60から17になる...

ニュースの続きを読む




| 未分類 | 16:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟 県最新船越英一郎、松本明子「一回り大きくなれた」 『マリと子犬の物語』封切




 
1円スタート!!【アウトレット】☆サロモン♪s-boardグレー★SALOMON■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000002-oric-ent
 新潟県中越地震で起きた実話を元に描いた船越英一郎主演映画『マリと子犬の物語』の初日舞台挨拶が8日(土)、都内で行われた。船越らは舞台となった新潟・山古志村の地域の人々との交流を語り、今作のキャンペーン中に母親を亡くした松本明子は「一回り大きくなれた作品」と感慨深げに語った。

船越英一郎らキャスト陣のワンショット写真

 新潟の温かい声援などで「胸がいっぱいになった」と撮影を振り返った船越は「山古志村は新しく力強く生まれ変わっている。復興したいという想いが2、3年で復興させたと思う。これからも頑張っていただきたい」とエール。

お買い物は楽天で^^



松本は「船越さんが撮影中に、私はキャンペーン中に親を亡くしました。今日はどこかで見ていると思う。一回り大きくなれた作品です」と感謝の思いを語ると、温かい拍手が贈られた。

 また実際に同村を訪れ「Jupiter」などを届けたという、本作の主題歌「今、風の中で」を担当した平原綾香は「映画を作ってくれてありがとう、歌を作ってくれてありがとうと言ってくれた。世界にこの映画が届けられたらと思う」と涙目になりながら訴えていた。

 この他、宇津井健、高嶋政伸、小林麻央、広田亮平、佐々木麻緒、犬のマリを演じた志馬券のいち、キャンペーン犬のRioりおが登壇した。

■関連記事
船越英一郎、かわいい“大女優”を前に破顔一笑 (07年11月20日)
船越英一郎、おてんば娘“マリ”をベタ褒め (07年11月02日)

■著名人がお気に入りの作品をレコメンド 『映画・DVDナビ』

■無料動画! 最新映画予告編

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!



| 未分類 | 15:05 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

